ほうじ茶豆乳ラテ

2012年07月15日

最近、気に入って飲んでいるのが
ほうじ茶に豆乳を加えた
ほうじ茶豆乳ラテがお気に入りです。

毎日、作っています^^

ヘルシーなのでお気に入りです。
ほうじ茶、好きなんですよね。
紅茶も好きですが、もしかしたら
ほうじ茶のほうが好きかも。

ほうじ茶を好みの濃さに入れて
豆乳を好みの量加えるだけで
出来上がりです。

豆乳は植物性なのですごくお気に入りです。
美肌効果やバストアップ効果など期待できますね。

ほうじ茶豆乳ラテは、
マクロビレシピにも合います。


〜〜〜

簡単で、おいしくて、健康に良い
本格的なマクロビレシピのDVDはこちらをどうぞ
>>>富川浩一のマクロビオティック料理教室
富川浩一シェフのマクロビの料理法です。
見るだけでもうれしくなります^^
posted by macrobi3 at 11:20 | マクロビ体験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロビも気軽に

2012年05月18日

マクロビも気軽に毎日、楽しむことで
健康とかダイエットとかに役立つなと感じます。

私はアレルギー体質でアトピー肌なので
マクロビレシピを毎日いろいろ工夫して
作って食べていますが、
基本は、シンプルなんだなって思います。

お肉の代わりに高野豆腐を使ったり
椎茸を使ってみたりと面白いなと
思いながら、いつも作っています。

砂糖は使わずてん菜糖を少し使ったり
メープルシロップを使ってみたりします。

難しく考えると材料選びも大変ですが
なんちゃってマクロビでも、いいと思うのです。

私がそう思えるようになったのは
こちらのサイトを読んでからです。
見ているだけでも楽しめるのでよく覗いています。
富川浩一のマクロビオティック料理教室
富川浩一シェフのマクロビの料理法です。

そして実際に、いろいろ作って食べていると
ダイエット効果もあって、何より
アトピー肌が改善されていますし
アレルギー症状も減っています。

マクロビレシピも普段のレシピに加えるイメージで
気軽に美味しく食べながら美肌とダイエットと
アレルギー改善にこれからも励みたいです。
posted by macrobi3 at 16:30 | マクロビ体験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーツとクレソンのサラダ

2012年05月03日

生のビーツが売っていたので買いました。
ゆでてクレソンといっしょにサラダにしたら
すごく美味しかったです。
ビーツとクレソンのサラダ

レシピを書きます。

生のビーツは、酢かレモン汁を入れた
水で柔らかくなるまでゆでます。
酢を入れるのは、色が抜けないためです。
1時間くらいゆでると柔らかくなります。

食べやすい大きさに切って
洗って切っておいた生のクレソンと
合わせて、ドレッシングをかけたら
できあがりです^^

ドレッシングはお好みでどうぞ。
私は、いつものしょうゆドレッシングを
作りました。
しょうゆ:オリーブオイル:レモン=1:1:1
に塩少々です。

くるみがあればくるみを散らしてもいいです。
ごまも合います。

ヘルシーで栄養たっぷりな
マクロビサラダです。

なお、簡単で、おいしくて、健康に良い
本格的なマクロビレシピのDVDはこちらをどうぞ
>>>富川浩一のマクロビオティック料理教室
富川浩一シェフのマクロビの料理法です。
見るだけでもうれしくなります^^
posted by macrobi3 at 12:20 | マクロビ体験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

