コールラビの蒸しレシピ

2012年09月20日

コールラビという変わった野菜を
スーパーの産直コーナーで見つけたので
買ってきました^^

コールラビ(Kohlrabi)はアブラナ科の越年草です。
球状に肥大した茎部を食用とします。
和名はカブカンラン(蕪甘藍)、カブタマナ(蕪玉菜)です。

キャベツとカブの中間みたいな不思議な形です。
DSC_0032.JPG

皮を厚めにむくようにメモが入っていましたので
早速、紫色のほうを厚めにむきました。
中は、カブと同じで白いですね。
DSC_0031.JPG

食べやすい大きさにカットしてタジン鍋で蒸してみましたよ。
味付けは、オリーブオイルとめんツユ1:1です。
DSC_0030.JPG
想像以上に美味しかったのでまたつくります。
味も、カブとキャベツのミックスで
もっと味わい深い感じかな。甘みがあって
柔らかいです。

カブもキャベツも好きな方には美味しい味の
マクロビレシピです。

簡単で、おいしくて、健康に良い
本格的なマクロビレシピのDVDはこちらをどうぞ
>>>富川浩一のマクロビオティック料理教室
富川浩一シェフのマクロビの料理法です。
見るだけでもうれしくなります^^




posted by macrobi3 at 16:40 | マクロビオティックレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほうじ茶豆乳ラテ

2012年07月15日

最近、気に入って飲んでいるのが
ほうじ茶に豆乳を加えた
ほうじ茶豆乳ラテがお気に入りです。

毎日、作っています^^

ヘルシーなのでお気に入りです。
ほうじ茶、好きなんですよね。
紅茶も好きですが、もしかしたら
ほうじ茶のほうが好きかも。

ほうじ茶を好みの濃さに入れて
豆乳を好みの量加えるだけで
出来上がりです。

豆乳は植物性なのですごくお気に入りです。
美肌効果やバストアップ効果など期待できますね。

ほうじ茶豆乳ラテは、
マクロビレシピにも合います。


〜〜〜

簡単で、おいしくて、健康に良い
本格的なマクロビレシピのDVDはこちらをどうぞ
>>>富川浩一のマクロビオティック料理教室
富川浩一シェフのマクロビの料理法です。
見るだけでもうれしくなります^^
posted by macrobi3 at 11:20 | マクロビ体験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナナとミョウガのサラダ

2012年05月27日

バナナとミョウガのサラダを作って食べました。
変な組み合わせですが、なかなか美味しかったのです。
DSC_0038.jpg
他には、パセリや大根も入れました。
好きな野菜で大丈夫です。

味付けはいつもと同じように
オリーブオイル:レモン汁:しょうゆ
=1:1:1
で作ってかけて、しばらくなじませていました。

ミョウガのぴりっとした感じと
バナナの甘さが美味しいです^^
お試しください。

簡単で、おいしくて、健康に良い
本格的なマクロビレシピのDVDはこちらをどうぞ
>>>富川浩一のマクロビオティック料理教室
富川浩一シェフのマクロビの料理法です。
見るだけでもうれしくなります^^


posted by macrobi3 at 17:14 | マクロビオティックレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

